2014年12月7日日曜日

【生姜】Blendyから生姜商品が出ていた☆



こんにちは!
めっきり寒くなって、先日冬将軍がいらっしゃってからは、
特に寒くて起きられない…寒くて動けない…
寒くてキーボードを打てない…
全てが寒くて寒くてです。

ごめんなさい。


さて、今まで外で仕事をしていた時には毎日が
超ただただ忙しくて
スーパーへ買い物に行くことも好きでありませんでした。

その為に、生協やコンビニで食事の買い物を済ませたり、
休日も家の事に追われて、済めば休みたい…
用事がなければスーパーや商業施設も
行くことがありませんでした。

少し時間だけに余裕があるようになって、
ヒッキーがちではイカンッ!( ゚Д゚)
ふらふらと出歩くようになりました。

余裕は時間だけだから、羨ましくないよ(。・ω・)ノ゙

そこで最近「お菓子のまちおか」で見つけた生姜商品を
買ってみましたぁ☆

Blendy stickのしょうが紅茶オレです( *´艸`)
知ってましたぁ~?

先日ブログったように、生姜の食べ分けを知ってから、
生姜パウダーの商品を何気なくずっと考えていました。

「これはいいかもしれないっ☆」



オレって言っても紅茶オレ☆



いつもコーヒー派なので、
お紅茶はあまり茶葉からは飲みません。

しかもティーバックもあるのですが、
インスタントコーヒーと比べると
何となく面倒くさい…

単なる面倒臭がりなだけですが…

ごめんなさい(ノω・、)

これはスティックタイプなので、
超簡単じゃん!と即購入しました。



さりげなく見たりして…☆


もちろん砂糖が一番含まれているのですが…
あとはミルクティーなので脱脂粉乳。
ちゃんとしょうが粉末と記載がありましたっ!

そりゃそうだ…

カロリーも一応見たりして☆


砂糖やら水あめやら入っている割には、1袋50kcalって
結構控え目な印象。
いいかもしれない…ワクワク(( ´∀`))



価格:230円
(2014/12/7 17:06時点)
感想(0件)





早速お家で開けてみました。
1箱に8スティック入りです。
1スティック10g也。

こんな感じ☆


しっかりしたビニール素材で、匂い移りとかもなさそう。


開けてみたところね☆


開けてみるとこのような粉末状態(ノ∀≦。)ノ♪

紅茶成分が黒っぽくなっているけど、ミルクティーなので
全体的に白い印象です。
匂いはあまり感じません。


そこに180ml/1袋の熱湯を注ぐ…

アイスでもいいらしい。


箱の裏に書いてあったからね☆


意外といつも適当に「この位かな?」って注いでいますが、
今回はちゃんと計量カップで測って入れました。

生姜の香りとかを確かめたかったのでぇ…

粉末だけでも生姜の香りはありましたが、
湯を注ぐと更に香りがup!



見た目はこのような具合☆


一見すると普通のミルクティーですね。
生姜の香りも顔を近付けて分かる程度です…
気になるほどではありません!

しかし、口にいれるとかなり生姜風味。
ピリッとした辛さは完全にありませんが、「生姜☆」って
感じ。

これさっきの箱☆


表箱の写真にあるように、ミルク成分が渦を巻いていることは
ありませんが、色としては美味しそうです。

飲んでみた感じも…個人的には
「すごぉぉぉ~く美味しいわけでもないが、
身体が温まるかも?と思うなら飲みやすいからお薦め☆」

★★★☆☆ 3点

しょうが湯や自分でティーバック紅茶に生姜ジャムなども
手としてはありますが、なかなか手軽さと口当たり、味など
続けてみようと思う物がない中で…

そのような点を含めて評価の3点です!

ミルクティーって飲んだ後に口内に何か渋みと言いますか、
そのような後味が残りますよね。
やっぱりこちらの商品もその渋み後味は若干あります。

CPに関しても税抜き価格で150円前後だったような
気がするので、
150円 ÷ 8袋 ≒ 19円/1袋
お得じゃないですかぁ~(⊃∀`* )♪

この商品は地元のスーパーでもあまり見かけずに
お菓子のまちおかでも毎回はありません。

なので、見つけたら2箱ずつ購入して、
2箱目に差し掛かったところです。

明らかな冷え症の改善にはまだ実感がないのですが、
引き続き飲んでみようと思っています( *´艸`)

ただ、少し例年よりは冷え具合が緩和しているような気はしています…


価格:194円
(2014/12/7 15:36時点)
感想(1件)


新品価格
¥4,700から
(2014/12/7 15:33時点)
まとめ買いはこちらがお得!1箱195円になります。



最後に前回の「生姜使い分けのブログ」を
見逃した方はこちらっ☆

 【成分】生姜の使い分け…知ってる☆?







←写真をクリックで飛べます(⊃∀`* )

0 件のコメント:

コメントを投稿