2014年12月10日水曜日

【スープ】身体によさそうな物を飲んでみた☆

おはようございます!
朝起きると我が家の室温は7℃…
愛犬も毛布に包まっている毎日です。

先日、スーパーでスープ類を
なんとなく見ていて、今はとても
多くの種類があるのだなぁ~と
思いました。

その中から1つ飲んでみましたので、
書いてみますっ(ノ∀≦。)ノ♪


【1杯でごぼう1/3本分のちから】

なんと薬局「ウエルシア」で108円でした。



食物繊維たっぷりスープ☆


元々は便秘などは無縁の身体でしたが、
3○歳を過ぎた頃から
極端に冷え症になり、時折便秘もするように…

こういう自然の成分を楽しく美味しく手軽に摂れる
ということであれば、助かりますよね!


ウムウム…ボテトパウダーが入っていますか☆


ここでっ!
1番に書かれている「ポリデキストロース」って?
初めて聞きます。

そこでっ!調べてみると…

トウモロコシから作られる水溶性の食物繊維だそうで、
ぶどう糖+ソルビトールにクエン酸を混ぜて作られた物。

ヒトの消化液では分解されない
安全な食物繊維で元々は医療用として
糖尿病や高脂血症の方たち向けに開発
されたものだそうです。

1981年にはアメリカで安全な食品として
1983年に日本でも同様に安全性が認められた
認可された食べ物だそう。


「大きな働き」

1.糖分の消化を遅らせて血糖値の上昇を抑える。

2.胆汁酸の吸着をして排出させる。

3.腸内の善玉菌を増やす。

身体によさそうな感じ(*´・ω-)b

おまけに、

1g=1kcal

砂糖のような粘性で水によく溶ける。

無味・無臭・無甘味性で味が付けやすい。

口腔内細菌の元になりにくく、虫歯になりづらい。

そうですっ!いいねっd(´д`o)♪


カロリーをチャケラ☆


そんなことで、11.4g/1袋で27kcalですっ。
さすが、低カロリー☆


こんな感じ☆


このシリーズは1パック内に大体3袋入り。
今回も全部で3袋…( *´艸`)


お粉の様子☆


洋風のスープには多く使うポテトさん。

今回もポテトパウダーやクリーミーパウダーがINされて
いるだけあって、お粉は白っぽい。
パセリもand INされています。

香りはあまり感じない…
ごぼうもポテトも全く香らない印象でした。


湯は「180ml」注ぎます。

どアップで解説☆


湯を入れるとお粉の通りに白いスープの出来上がり。
思ったよりパセリが沢山でした。

香りは湯を注いだ後もあまりしません。

本当にごぼうが入っているのかなぁ~(y゚ロ゚)y?

ただ口に入れると中いっぱいにほのかなごぼうの味。
しかもごぼうの皮の土臭いあの感じが広がります。

ただ…ほのかになので飲み込むとすぐに消えてしまう程度。

そして、ポテトパウダーが多く入っているせいか、
舌触りはじゃがいものざらざらしたものがあります。

総合的な味としては「薄味」ではっきりしないテイスト☆
舌触りがじゃがいもなごぼうの匂いがするスープ…
と言ったところでしょうか。

そのため、よぉぉぉぉ~くかき混ぜてお粉を
溶かしておくことが肝心です!
あとでポティート成分が沈殿すること
間違いなしっ☆

それだけはちゃんとねっ(σ`・∀・)σ


新品価格
¥1,188から
(2014/12/10 11:01時点)




最後に1つ。
ちょっと薄味なので、例えばランチのおかずの
1品としては物足りないかも。
その代わり、薄味なので主菜・副菜の味を
あまり邪魔しません!

食べる取り合わせを考えて飲むには最適ですっ。

★★★☆☆ 3点

意外と扱いやすい所で3点ですっ!

そしてそして…
飲んだ後からお腹がゴロゴロ動いていることも
容易に確認できました。
疑うわけではないですが、食物繊維入ってますっ!

きっと。ちゃんと。

忙しい体調を崩しやすい時期なので、
気軽に腸内環境を整える意味でも
ごぼう1/3本分の食物繊維スープいかがですかぁ?( *´艸`)


価格:130円
(2014/12/10 11:02時点)
感想(0件)


価格:116円
(2014/12/10 11:02時点)
感想(0件)



0 件のコメント:

コメントを投稿