2014年7月17日木曜日

【一口メモ・症状】唐胡酢(とうごす)白髪予防にいいらしいっす☆

最近、本当に白髪が増えてしまって…
髪の毛以外にも増えていて、自分でもがっかりです。・゜゜(ノД`)

なんかいいものないかなぁ~?って思っていたら、良さそうなものを発見しました!!!





【唐胡酢】

醸造酢(できればオーガニック) 180ml
鷹の爪丸々 3本
黒ゴマ 30g

→これらを、瓶などで混ぜて約1週間程度保管する。
冷蔵庫や日に当たらないところがいいようです。





食べ方は、目安としては毎食後スプーン1杯程度だそうです。
酸味も辛さもあるため、ドレッシングやキャベツのタレ等にアレンジしてもいいかもっ
d=(^o^)=b

黒ゴマのセサミンやビタミン群、カルシウム、鉄、亜鉛、銅などの超豊富な成分抗酸化作用で血の巡りや新陳代謝に効果的と言われているようです。





とにかく作ってみようっ(・ω・)ノ
できあがったら、写真もアップしますねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿